コンバージョグタグ

e-shops カート2ではGoogle アドワーズ、オーバーチュア ※1などのキーワード広告の効果測定に欠かせない、 コンバージョンタグの設置 に標準で対応いたしました。どなたでも難しいプログラムを作成する必要もなく、簡単に導入いただけます。 ※Overtureは「スポンサードサーチ」のみの対応となります。

コンバージョンタグ対応
コンバージョンタグとはGoogle アドワーズやオーバーチュア等のキーワード広告の効果を測定することの出来るツールのことです。コンバージョンタグを購入完了画面に設置するだけで測定が出来るのですが、設置関しては、cgiプログラム等の知識が多少必要となってきます。ましてやレンタルショッピングカートをご利用されている場合などは、提供されたシステムを使用するため簡単にはタグを設置することが出来ません。ところが、e-shops カート2ではこのコンバージョンタグの設置に標準で対応しています。設置については管理画面よりコンバージョンタグを登録するだけです。どなたでも気軽にご利用頂くことが出来ます。
コンバージョンとは?
コンバージョンタグとは、Google アドワーズやオーバーチュアに掲載している広告から、実際にどの程度のユーザーの方が商品の購入や申込みを行ったのか、広告の効果を測定できる仕組みです。購入完了ページなどにコンバージョンタグを設定することで、ショップ様のサイトにアクセスしたユーザーの購入率やページビュー等を測定できます。測定結果はGoogle アドワーズやオーバーチュアの管理ページから参照ができます。

ショッピングカート